1. HOME
  2. 新着情報!苅田の今!
  3. 【令和3年度苅田町ボランティアガイド養成講座第一回目が開催されました】

【令和3年度苅田町ボランティアガイド養成講座第一回目が開催されました】

苅田町観光協会では、『苅田ガイドの会』とともに、観光ボランティアの人材育成を行うことを目的に、毎年12回程度、ボランティアガイド養成講座を実施しています。

苅田町の自然・文化・歴史・産業について学び、講座終了後にガイドとして認定を受けると、観光協会が実施している見学・体験ツアー『しっちょうかん苅田』などで、苅田町の魅力をお伝えすることができます。第一回目の開講式が8月21日(土)に開催されました。8月31日(火)まで、令和3年度のガイド養成講座受講者を募集しています。(*追加補講予定です)

現在、苅田ガイドの会では48名のメンバーが楽しく活動しています。自然や歴史、苅田町が大好きな方、一緒に活動しませんか?

【講座開催期間】令和3年8月~令和4年7月までの毎月第3土曜日の午前中(全12回・各2~3時間)

【費用】1,000円(全12回分)

【問い合わせ】苅田町観光協会 093-434-5560

 

8月21日(土)の講義、「開講にあたって」は新型コロナウイルス対策を万全にし、苅田町観光協会内で行いました。(手指消毒の徹底、アクリル板の設置等)

次回は9月18日(土)で「苅田町の地域・歴史」について学びます。

(新型コロナウイルス感染状況によっては講義が中止となる場合があります)

新着記事

お知らせ一覧