1. HOME
  2. 新着情報!苅田の今!
  3. ★苅田町イルミネーション情報★

★苅田町イルミネーション情報★

冬の苅田町を彩るイルミネーションの数々・・・
苅田町のイルミネーションスポットを回ってくださいね!

1.【苅田駅 イルミネーション】
会場 福岡県京都郡苅田町提3434 (JR苅田駅)

「世界から戦争や紛争をなくして、みんなが笑顔で平和に暮らせる世の中にしたい!」そんな願いを込めて、苅田工業高校の生徒をはじめ、多くの町民の方や企業の方が協力して製作したイルミネーションです。今年も苅田町の冬の夜を彩るイルミネーションをぜひお楽しみください。

点灯期間 2022年12月2日(金曜日)~2023年2月2日(木曜日)
点灯時間 17時30分~22時30分
★12月24日(土)~25日(日)、12月31日(土)~1月1日(日)は17時30分から翌朝7時まで点灯

2.【日産自動車九州クリスマスイルミネーション】
会場 福岡県京都郡苅田町新浜町1-3 (日産自動車九州株式会社 正門前)
※JR日豊本線 苅田駅 車で10分

「捨てないよ、贈りたいから。」
従業員で集めたペットボトルイルミネーションが輝きます。

点灯期間 2022年12月2日(金曜日)~2023年1月9日(月曜日)
★マスクを着用してご来場ください

3.【西日本工業大学イルミネーション】
会場 福岡県京都郡苅田町新津1丁目11 (西日本工業大学おばせキャンパス)
※JR日豊本線 小波瀬西工大前駅 すぐ
※大学休校日あり

~工学とデザインの融合で輝くイルミネーション~
点灯期間2022年10月29日(土)~2023年1月31日(火)

点灯時間 17時00分~ 太陽光発電のため早めの時間に来ていただくほうがイルミネーションを見ていただくことができます。晴れた日がオススメです。
消灯時刻は太陽光のため日によって変わります!
一般の方も来ていただいて構いませんが、学内は一方通行となっているため車での来場にご注意ください。大学休校日のさいは学内に車の乗り入れができません。
ご注意ください。

このイルミネーションはデザインをデザイン学部情報デザイン学科の学生が手がけ、設置は本学のOBが経営する角杉電業株式会社と、工学部 機械工学系・電気情報工学系の学生や、大学祭実行委員会、学術文化会が行いました。虹の部分は、2021年に土木工学系2年生が中心となって設立した科学技術活動団体の「シビルエンジニアリングクラブ」が測量してペグを打ち込み制作。また、電力の半分は工学部の鷹尾研究室で製作した太陽光発電システムが供給しています。今年は、近隣の小波瀬病院にエールを贈ることを趣旨にキャンパスの「のり面」にも星形のイルミネーションを設置。この工学とデザインの融合によるイルミネーションは2022年1月末まで点灯しています。

 

ぜひイルミネーションを見に苅田町にきてみんかーん?

新着記事

お知らせ一覧