1. HOME
  2. 苅田のおすすめ情報
  3. 町のつぶやき
  4. かんだビフォーアフター 2

かんだビフォーアフター 2

苅田にも昔、ケンタッキーやモスバーガー、ブックオフがあったのをご存じでしょうか?毎年クリスマスになると、幸町のケンタッキーが大渋滞になっていたのを思い出します( ´∀`)
写真1 2008年
写真2 2013年
写真3 2021年
ゼンリンの2000年の地図を確認したところ、幸町のナフコのところはモスバーガー、セブンイレブン、ケンタッキー、ブックオフ、ナフコで、2013年は更地(写真2)に。そして現在は、やよい軒、いきなりステーキ、ナフコとなってます。
更に昔の地図を確認すると、苅田ボウル(ボーリング場)や、サンルート苅田がありました。ひとつの場所にも、色々な歴史があったとしみじみ思ったのでした。
あと、現在ECOREとなっている建物は金龍(ラーメン)で、更にその前に筐体ゲームでスト2をやってた記憶(30年以上前です)がありますが、建物の名前が思い出せないのでした。
クリスマスの懐かしい思い出のひとつです★